SSブログ

岩田康誠騎手、またもラフプレーでまたも後藤騎手が重傷… [スポーツ]

昨日の27日の東京競馬第10レースで、岩田康誠騎手
騎乗するリラコサージュが外側に斜行し、それに躓いた
後藤騎手が騎乗するジャングルハヤテが転倒。



この事故で後藤騎手は、頸椎(けいつい)骨折の重傷を負ったとの
こと。

岩田康誠騎手と後藤騎手と言えば、2年前のNHKマイル
でも岩田騎手が斜行し、後藤騎手が騎乗している馬が転倒し
頸椎骨折などの重傷を負っています。

■岩田康誠騎手
image.jpg

これで2度目です。後藤騎手ファンとしては許せません!

もともと、岩田康誠騎手はラフプレーが多く問題視されて
いました。「俺が勝たしたる。勝てばええねん」という
岩田騎手のコメントも、どうなのか?と感じます。

確かに、馬券を買った人からすれば岩田騎手のように
前をこじ開けてでも勝ちに行く、という姿勢は頼りになる
のかもしれませんが・・・。

岩田騎手が騎乗した馬へのムチの入れ方や、進路の取り方について
他の騎手が「馬を痛めるから、絶対にやるべきではない」
などとコメントしています。

今回の事故で、JRAは岩田騎手に対して5月3日から
11日までの騎乗停止処分としたそうです。

来週の天皇賞(春)では、有力馬のウインバリアシオンに騎乗
予定でしたが、乗り替わりですね。

それにしても後藤騎手、大丈夫かな?
また復帰してくることを祈ってます。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。