SSブログ

自民党、残業代ゼロ法案?日本はどこに向かおうとしているのか? [ニュース]






自民党の安倍首相が「日本型新裁量労働制」を導入しようとして
いるようです。簡単に言ってしまえば、残業代を払わなくていいですよ、
ということ。

yjimage.jpg

この残業代ゼロ法案、今年の春以降から試験的に開始されるようです。

これって、ブラック企業を擁護するようなものなのでは?

安倍政権が行おうとしてる、今回の残業代ゼロ法案にせよ、配偶者控除の
廃止にせよ、とても国民の生活に目線がいっているとは
全く思えない。

あなたは、どう感じますか?

私はSE職時代、「裁量労働制」という名のサービス残業に苦しめられ、
そしてうつ病や、最悪の場合は、自ら命を絶つという先輩や同僚、
後輩を見てきました。

成果主義というものが、この国の労働者に与えた痛みは、はかり知れないものです。

なのに、なぜさらに範囲を広め、「日本型新裁量労働制」などという
話になるのか?全く理解できません。

キャプチャ.PNG

企業側から見れば、これほどありがたいことはないはずです。
成果が出るまで、働かせることができるから。

これって、ベア上げた意味あるんでしょうか?

何か、ベアを上げる代わりに残業代セロ法案を通すという経団連との
やり取りがあったのでは?

そう思われても仕方ない内容だと思います。

あなたは、どう思いますか?
そして、これからの日本はどうなっていくと思いますか?







共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。