SSブログ

【ドラマ】マルモのおきてスペシャル2014のあらすじは?<ネタバレ注意> [エンターテイメント]

2011年に大ブレークしたドラマ「マルモのおきて」のスペシャルが
3年ぶりに帰ってきます♪

マルモ体操、流行りましたよね。
うちの息子の保育園でも、子ども達がみな
マルモ体操を踊っていました。

そんなマルモ体操が新しくなったみたいです♪



さて、マルモが今回3年ぶりに戻ってくるわけですが、
気になる情報をまとめてみました。


放送日はいつなのか?キャストに変更は?

マルモのおきてスペシャル2014は、9月28日(日)の21時から
フジテレビ系で放送されますので、お見逃しなく♪

また高木護役の阿部サダヲさん、笹倉薫役の芦田愛菜ちゃん、
笹倉友樹役の鈴木福くんはもちろん、ムックも健在のようです。

これまでのマルモのあらすじは?<ネタバレ注意です!>

「あけぼの文具」のお客さま相談室に所属する独身アラフォー男の
高木護(阿部サダヲ)は、親友の死をきっかけに、親友が男手ひとつで
育ててきた双子の子供(芦田愛菜、鈴木福)と、双子がひろってきた
人間の言葉を話す(!)犬のムックと一緒に暮らすことになる。

突然始まってしまった、3人と1匹の「にせものの家族」。

双子が護(まもる)のことを間違えて「マルモ」と呼び、
さまざまな出来事を乗り越えながら「家族のおきて」ができていきます。

また、2011年10月9日に放送されたスペシャルでは、

再び3人と1匹で暮らすこととなった高木護(阿部サダヲ)と薫(芦田愛菜)、
友樹(鈴木福)、そしてムック(犬)の夏休みと、護と彩のその後の話です。

薫と友樹は夏休み。護と双子は、護の大学の後輩・大輔(林泰文)と
理沙(白石美帆)が経営する山梨のぶどう園に遊びにいくことになります。

そこには、大輔の子供でふたりと 同じ年頃の翔太(矢部光祐)と
菜々(清水詩音)がいて、薫と友樹は彼らと一緒に「ぶどう戦士パープルフォー」を結成。

最近不仲になっている翔太と菜々の両親の仲直りを願って、
願いをかなえてくれるという伝説のカッパを探すことになるというストーリーです。

見逃した方は、U-NEXTで全話見ることができますよ♪

 
   U-NEXT

     ↑ ↑ ↑
 
     クリック♪

今なら16日間無料ですので、スペシャルまでに見ておきましょう!

今回のマルモスペシャルのあらすじは?<ネタバレ注意です!>

いつもと変わらず、穏やかな毎日を過ごしている高木護(阿部サダヲ)、
笹倉薫(芦田愛菜)、笹倉友樹(鈴木福)。

小学4年生になった双子の薫と友樹は、今年で10歳。
成人の半分の年を迎え、学校で“自分物語”を作成することになります。

二人にとって、かなり複雑な課題。

母親の青木あゆみ(鶴田真由)に、早速自分たちの産まれたときの事を
聞きに行きます。

そんな中、薫は将来、歌って踊れる“アイドル”になりたいと真剣に考えて
出します。その真剣さが伝わったのか、薫は偶然にもあることがきっかけで
子役の芸能事務所からスカウトされます。

一方、友樹は、大好きな“虫”に夢中。
寝ても覚めても“虫”の事ばかりですが、誰にも伝えていない“ある秘密”を
護に打ち明けます。

あけぼの文具に勤める護は、新商品の企画を進めています。

そんなある日、護はあゆみからの何気ない一言をきっかけに、
双子の将来のためにはそろそろ2人をあゆみの元へ
帰さなければならないのでは?と真剣に悩み始めます。

大きくなった薫と友樹が、どのように自分の将来を考え
そして、護が2人の今後を考え、どのように決断するのか?

今から楽しみですね♪


スポンサーリンク








共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。