SSブログ

速水もこみち、MOCO'Sキッチンでアヒージョを無視!面白過ぎるZIP料理番組 [エンターテイメント]

MOCO'Sキッチンという番組を知っていますか?

速水もこみちさんが、ZIPという日テレの情報番組で
もこみちレシピを披露している番組なんですが、

これが非常に面白い

<MOCO'Sキッチン>
 http://www.ntv.co.jp/zip/movie/player.html?vid=11YXJtbToSdDRsbqHeqWvliX5BXhY6t0#ooid=11YXJtbToSdDRsbqHeqWvliX5BXhY6t0

4月30日のMOCO'Sキッチンでは、

視聴者からスペインで食べたアヒージョが忘れられない。
是非、美味しいアヒージョのレシピを教えてください。

といったお便りがあり、「アヒージョ、美味しいですね!」
と同意したものの

「でも、今日はアヒージョは作りません!」

完全無視。撮影現場からも笑いが出ていました。

アヒージョって?何だ?
と思い、ちょっと調べてみました。

アヒージョはスペイン語で「ニンニク風味」を表わす
言葉だそうです。

puffer.c.yimg.jpg

オリーブオイルとニンニクで煮込む
というのが代表的で、エスカルゴやエビなどの
素材が有名とのこと。

そういえば、スペイン居酒屋で食べたことあります!
あれがアヒージョなんですね。

それにしても、もこみちさん、料理うまいんですね。
包丁さばきとか、料理やっていなければできないですから。

インターネット上では、
もこみちレシピはオリーブオイルを使いすぎる!
との声もありますが、ヘルシーなんでいいんじゃないですかね。

私的には、面白いのでOKです。

これからもどんな話題、いやレシピを披露してくれるか?
もこみちのMOCO'Sキッチン、楽しみにしています。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。